(11/29のブログと同じ内容の説明です↓)


毎年春・夏・秋・冬に行われている、地域活性化のためのフェイスティバル、天王洲キャナルフェス。

今年の冬は、12/3~12/5にかけて「天王洲キャナルフェス2021冬~WORLD TRAVEL-SCANDINAVIA~」が開催されるそうです。テーマは北欧です

マーケットや様々な催しがあるそうなのですが、その中の「船上ライブ」の、12/4(土)15:00~15:30の枠にて、「Akane &Fuka」として出演させて頂くことになりました。ニッケルハルパ(Akane)とギター(Fukaさん)で、スウェーデン(とノルウェー)の曲を演奏します!

 

↑フライヤー頂いたので、画像を差し替えました!(12/1更新)

以下、公式HPより引用です。

今年度の天王洲キャナルフェスは「WORLD TRAVEL」をテーマに、シーズン毎に地域テーマを決め、世界旅行気分が味わえるコンテンツをご用意致します。

 本イベントの地域テーマは、クリスマスを間近に控えた冬フェスにぴったりの北欧。選りすぐりの北欧雑貨を集めた北欧市「NORDIC JOURNEY」をはじめ、北欧を中心としたヨーロッパのアンティーク家具を扱う『SLOW HOUSE』が特別出店し、北欧ビンテージ家具の特別展示を行います。また、常に新しいアートに出合える『WHAT CAFE』が提案する、ユニークなクリスマスリースやキャンドル作りのワークショップも実施致します。さらに毎年恒例の豪華賞品が当たるクリスマスビンゴ大会で、クリスマス気分を盛り上げます。そして、本イベント初となる会場、東品川清掃作業所跡地では、ダンスバトルや3on3ストリートバスケットボール、次世代の移動手段、追従型電動車いす「PiiMo(ピーモ)」に乗ってアート巡りなどの多様なコンテンツに加え、キャナルフェスではお馴染みの「キッチンたじま」が出店致します。

 この時季ならではのワクワク感と水辺空間でのひとときを味わいに、ぜひとも足をお運びください。

<会場までのアクセス>
東京モノレール天王洲アイル駅中央口、りんかい線天王洲アイル駅 B 出口から徒歩約 5 分

JR 品川駅港南口から徒歩約 15 分

※お願い:会場には車/バイク/自転車の駐車場はありません。近隣にお住まいの方や歩行 者などの迷惑にならないように、周辺の駐車場などをご利用ください。

公式HP→https://canalside.or.jp/activities/39064

公式HPと同じ説明+画像→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000062838.html

詳しいことは私も当日行ってみてからでないとわからないのですが、おそらく船上ライブ自体は、「私達が運河に浮かぶ船上で演奏←お客様はそれを岸辺側から見上げる(立ち見のような?)」といった形になるようです。

船上ライブ自体は屋外で少し肌寒いかもしれないので、温かい格好でお越しいただければと思います!

あと会場が広いかもしれないので、もしよろしければお時間に余裕を持ってお越しください。私も気をつけます!

→フライヤー頂いたので場所がわかりました!地図の7番だそうです(12/1更新)

船上ライブ以外に、色々なマーケットや北欧市、アート作品の展示、小学生以下のお子様の楽しめる企画(郵便局のお仕事ごっこ)などなどがあるそうです。一部申し込みが必要なものもあるそうなので、詳しい内容は公式HPをご覧ください。

過去の動画のリンクも貼らせて頂きます。

どうぞお気軽にお越しください!

2021.11.29(12.1更新)

 


キャナルフェスで演奏させていただきました!とても楽しかったです!お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

【演奏しました】天王洲キャナルフェス船上ライブ、ありがとうございました!

2021.12.6