演奏報告

先日のコンサートの演奏報告です!

日時:2021.3.28(日)12:00~13:00

場所:大久保スポーツプラザ3階多目的ホール

※無料・事前申し込み制

事前に告知した際のブログはこちらです。演奏前の意気込みが書いてあります。


当日は、激しい雨の中たくさんの方にお越し頂き、誠にありがとうございました!

以前ブログでも書きましたが、こちらの企画はもともと2020年の3月末に、レガス祭りというイベントの一環のコンサートとして行われる予定でした。

それがコロナの影響でイベント自体が中止になったわけですが、大久保スポーツプラザの担当者の方が1年越しにこのコンサートを単体で企画・実現してくださいました。ありがとうございました!チラシや曲目のパンフレットもとてもかわいらしいものを用意して頂きました。

「北欧伝統音楽」というのをテーマにして企画してくださったので、私達も思う存分スウェーデンの曲を演奏できました。また、私達ポコフィーカの演奏スタイルとして「スウェーデンの曲と日本でよく知られる別の曲を組み合わせる」というのをやっており、この日も色々な曲の組み合わせやアレンジを楽しんで頂けたのではないかと思います。

私としてはやはり皆さんの前で弾けることがとても楽しくて、元気が出ました。個人的な課題として「遠慮せずに全力で弾く」というのがありましたが、これは自分で自分に花丸をあげたいと思います。やりきりましたし、楽しく弾くことに関して遠慮しませんでした(今までは楽しみまくるのがちょっと恥ずかしかったし抵抗があったんです)。よしっ!これでさらにもっと色々と、より良い感じにしていきたいと思っています。

大変嬉しい感想もたくさん頂きました。

あまりよく知らない国の音楽、あまりよく知らない国の楽器に対して、オープンにあたたかく興味を持ってくださったのが嬉しかったです。

お越しくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

2021.3.30