峰村茜のホームページへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。

【演奏しました】5/14(日)「スウェーデンハウス創業40周年記念」相模原モデルハウスにて演奏させていただきました。

/ ニッケルハルパ奏者

輸入住宅・注文住宅メーカーのスウェーデンハウスが創業40周年ということで、「創業40周年記念イベント」の一環として、4月から各モデルハウスにてニッケルハルパの演奏をさせていただいています。

5/14(日)は「相模原モデルハウス」にて、演奏させていただきました。

お越しくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!!

皆さまに、あたたかい雰囲気のなか演奏をお聴きいただきまして、とても嬉しかったです!

吹き抜けの、明るく気持ちの良いリビングで演奏をさせていただきました。

当日は小雨と雨が混ざったような涼しい気候でしたが、明るい日の光(雨でしたが、明るかったです)が上から入ってきているのが印象的でした。

ニッケルハルパはスウェーデンの乾燥した環境で製作されている楽器なので、湿度に弱いのですが、外の雨にも関わらずモデルハウス内では湿気も感じさせず、音程も安定していました。

音がやわらかく響く空間だったので、細かいニュアンスなども含めて、心地よく演奏させていただきました。

空間の雰囲気や響きによって演奏は本当に変わるので、空間の雰囲気と演奏の雰囲気は、セットになっているなといつも感じています。

スタッフの皆さまにも、本当に親身に対応していただき、リラックスして演奏することができました。ありがとうございました!

また、お客様から私自身のこれからの「演奏予定」に関しましてご質問をいただき、とっさに上手く答えられなかったので、こちらで書かせていただければと思います。

普段は東京を中心に、ご依頼をいただいたイベントなどで演奏しています。

今年はスウェーデンハウスさんでの演奏が多くなりそうです。

他にも、巣鴨のレソノサウンドでのコンサート、レソノサウンド経由でのご依頼、隅田区の多文化共生のイベントなどで演奏させていただくこともあります。

これからのコンサートの予定などはまだ全く決まっておりませんが、告知可能なイベントなどが決まりましたら、HPや、なるべくTwitterなどで告知をいたします!

宣伝が下手なのですが、ぜひいらしていただきたいと思っています。

将来的には自分でも積極的にライブやコンサートをしていけると良いなと思いますが、今はご依頼いただいたものを中心に、1つずつの演奏を丁寧に、スウェーデンの伝統音楽を楽しんでいただけたらと思っています。

ニッケルハルパの音色を味わっていただくことは、私にとって本当に嬉しいことです。


「スウェーデンハウス40周年記念」のイベントは、演奏以外にも様々なものが催されているそうです。

また、ニッケルハルパの演奏も、私以外にも数名のニッケルハルパ奏者の方が各地で演奏されていますので、モデルハウス内での素敵な音の響きを、どうぞお楽しみください。

スウェーデンハウス公式HP→https://www.swedenhouse.co.jp

お読みいただき、ありがとうございました。