峰村茜のホームページへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。

今日のこと。

/ スウェーデンの民族楽器「ニッケルハルパ」奏者

今日は不安定な天気でしたね。

私は相変わらずまた寝不足気味なので、今日は早く寝たいと思います。朝が早いのに夜まで作業したりしているからなのですが。

練習も、日によって見えてくる課題が違うし自分のコンディションも違うので、毎日同じ曲を弾いても違う感じになります。色々考えながら(自分を観察しながら)練習しています。

一歩ずつ、って感じです。

日々自分も変化しているのだろうと思いますが、そのさなかにいると見えていないことだらけで、できていないことややらなくてはいけないことばかり見えてくるし、色々迷います。

自分のペースがつかめると良いなと思います。

今日の私の動画は「Sorglåten(悲しみの曲)」です!私はこういう感じで教わったのでこういう風に弾いていますが、普通にテンポよく弾いたら楽しく踊れる曲になります。というか今気が付いたのですが、動画の途中で10秒くらい画像が止まってしまっているのですが、音は録れているのでそのままアップします。すみません。

ご紹介する動画はOlov JohanssonとCatriona Mckayの「Foggy」(動画のつづりはスペルミスだそうです)です。お二人どちらも超カッコいいです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 



Twitterで1日1曲(動画+ミニ情報)呟いています。Twitterはこちら

毎週火曜日、巣鴨のレソノサウンドでニッケルハルパ教室開講中。詳しくはこちら

その他演奏情報こちら