峰村茜のホームページへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。

ゴットランドの写真②(教会の遺跡)

/ スウェーデンの民族楽器「ニッケルハルパ」奏者

今日もゴットランドの写真です。

昨日少し書きましたが、古い教会群がそれぞれ部分的に(廃墟みたいな感じに見えますが)保存されているので、その写真です。

実際に見ると、神秘的な感じがします。(教会だけでなく、城壁みたいなものの写真も混ざっています)

私はあまり歴史や地理に詳しくないので、解説などは全然できないのですが、写真の雰囲気だけでもこの不思議な感じが伝わったら良いなと思います。

なんか、新しい世界の扉が開きそうな感じがしますよね。

コロナでなかなか遠出はできませんが、「まだまだ自分の知らない世界がたくさんあるんだな」と思えるだけでも、視野が広がる気がします。

ニッケルハルパのこともスウェーデンのことも、私なりの方法で少しずつお伝えしていけたら良いなと思っています。


今日の動画は「Vals från Nordfjord」です。今日もワルツにしました。スウェーデン人に習いましたが、ノルウェーの曲だそうです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 



Twitterで1日1曲(動画+ミニ情報)呟いています。Twitterはこちら

毎週火曜日、巣鴨のレソノサウンドでニッケルハルパ教室開講中。詳しくはこちら

その他演奏情報こちら